移住者のはなし 長洲だより information

ながす企業レポート

ながす企業レポート Vol.1 有明物産株式会社

(土)

会社の紹介

有明海に面した長洲町上沖洲で、創業47年来、主に海産物を原料とした佃煮や乾燥珍味を製造・販売しています。

創業当初は、あさりの佃煮と乾燥珍味(汐吹あさり)のみの製造でしたが、現在は炊き込みご飯の素・混ぜごはんの素・ソフトふりかけなど、多様な種類にわたって製造し、全国のお客様にご愛顧頂いております。

今後も、新商品開発に力を入れ、自然な原料を自然な調味料で調味し、安心安全な食品を製造していきたいと考えております。

取り組み・今後の目標・工場の特色 等

現在の1番の人気商品は「あさりごはんの素」3合用炊き込みご飯の素です。あさりに特化した商品づくりの中で生まれた自慢の逸品です。あさりをふんだんに使った贅沢な炊き込みご飯がご家庭で簡単に出来上がります。おかずのいらない優れものです。北海道から九州・沖縄まで全国のお客様にご好評いただき、各地に発送しています。

保存料や酸化防止剤は一切使用していないので、小さなお子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。自然の味をそのまま活かした新鮮な海の幸をお届けいたします。

有明物産株式会社
代表取締役 田畑 博隆(たばた ひろたか)
■事業所所在地 長洲町上沖洲30-2
■創業年月日  1969年11月1日
■資本金    1,000万円
■従業員数   13人
■事業内容   佃煮製造業